2022年1月11日火曜日

【先週回顧】日経新春杯注目馬

                                        



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

≪ 管理人プロフィール ≫

このサイトを始めて見た方は
まず上記記事を閲覧願います

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

無料メルマガでは
ブログではとても公開できない様な
内部情報を独占配信!
興味のある方は是非ご登録ください。

naibujyouhoukeiba@au.com

【無料メルマガ希望】
記載して頂き連絡お願い致します。
他サイトからのメールは届きません!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


シンザン記念ではノリさんのマテンロウオリオンが勝ちましたね。



前走の最後方競馬とは打って変わって先行策からの押し切りには驚きました。昆調教師は常にノリさんに騎乗内容はお任せなので今回は競馬を教えながらになるだろうと聞いていましたが、流石寺田オーナーの時のノリさんの気合は一味違いましたね。本命に掲げたラスールは出遅れた上に思いっきり引っかかってしまいました。素質は断然なだけに次回見直したいです。



今週末は重賞競走が愛知杯、京成杯、日経新春杯が開催されます。



愛知杯はシゲルピンクダイヤに注目。現在の中京芝コースは綺麗な状態で前が残る馬場状況。前に行く競馬が板についてきたシゲルピンクダイヤは同舞台で行われた中日新聞杯を先行する競馬で強豪馬相手に3着を確保しており、馬の状態も前走に引き続き良いと聞いています。気難しい馬なのでポカも多いですが普通に走ればここでは力上位でしょうね。



日経新春杯には有馬記念で4着したステラヴェローチェが出走。正直あまりレース間隔が空いていないので使い過ぎな感じも否めないですよね。注目はこの厩舎の2頭にします。



※※※※※※は2走前に同舞台で行われた3勝クラス戦を強い内容で勝っています。元々厩舎の期待馬で前走勝てなかった若手騎手をクビにして今回鞍上強化の一戦。☆☆☆☆☆☆は休み明けですが皐月賞、ダービーでも差のない競馬を見せている素質馬で、休養明けでも動きはカナリ良い部類ですので今年の路線を決める為にもここは恥ずかしい競馬はしなさそうです。

 ↓ ↓ ↓


中央競馬ランキング