2021年10月19日火曜日

【先週回顧】菊花賞注目馬

                               




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

≪ 管理人プロフィール ≫

このサイトを始めて見た方は
まず上記記事を閲覧願います

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

無料メルマガでは
ブログではとても公開できない様な
内部情報を独占配信!
興味のある方は是非ご登録ください。

naibujyouhoukeiba@au.com

【無料メルマガ希望】
記載して頂き連絡お願い致します。
他サイトからのメールは届きません!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


秋華賞ではアカイトリノムスメが勝ちましたね。




好位からレースを進めて直線では上がり3位の脚を見せて快勝。1000m通過1分1秒2というドスローペースでしたので前にいた馬が粘り込みを見せた形でした。ここではソダシに初めて◎を打ってペースを見て勝ちを確信しましたが直線では全く伸びず惨敗。ここは何かアクシデントが過りましたが、やはりゲートに突進して歯が折れていたとの事…。



むしろこれを聞いて良く完走したな…と驚きました。それにしても究極の仕上がりだっただけにアクシデントがなければどんなパフォーマンスを見せていたか気になりますね。初めてソダシに◎を打ったタイミングが悪すぎて泣けますね。申し訳ないです。ただ今週は平場が好調。



東京7R【 1着 】

3歳上1勝クラス

情報馬【12】レッドロワ


休み明けですが放牧先でシッカリと乗り込んで馬体も逞しくなりパワーアップして戻ってきたと陣営。距離短縮した前走の内容が非常に強く、ルメールも「もっと上のクラスで勝ち負けできる馬。」とここはあくまでも通過点であると強調していました。



新潟11R【 2着 】

下越S

情報馬【5】スワーヴシャルル


近走は芝で結果を残しているスワーヴシャルル。2走前の船橋Sでは後にOP競争を連勝するアヌラーダプラと僅差2着を確保する結果を残しています。今回は久々のダート戦になりますが陣営いわく「芝を使ってきたことで脚元が固まってきた。ダートの方が良い馬だし、今ならコッチの方が勝負になると思ってね。」とここは勝ちに来ている様子でした。いい枠を引けましたし、スタート五分なら勝ち負けできるでしょう。



東京12R【 1着 】

鷹巣山特別

情報馬【12】イルーシヴパンサー


スプリングSでは好位から上々の競馬を披露して僅差4着を確保するなど好内容の競馬を見せている厩舎期待の素質馬です。前走の1勝クラス戦でも中団から上がり最速の脚を繰り出して快勝。騎乗した田辺君も「凄くいい馬。来年は重賞を走っていると思いますよ。」とベタ褒めしていたそうです。今回は休み明けではありますが仕上がり◎。陣営も「ここは負けたくない。」と珍しく強気な雰囲気でした。



府中牝馬Sでも伏兵マルターズディオサに◎を献上して3着。G1が流れに乗れていないだけに平場の方で挽回していきたいと思います。



今週末は菊花賞が開催されます。皐月賞馬エフフォーリア、ダービー馬シャフリヤールが不在の大混戦菊花賞。今年は阪神芝3000mで行われる所もポイントですね。ステラヴェローチェが人気を集めそうですが絶対的な馬ではないでしょう。ここは厩舎力からも※※※※※※に注目。兎に角長距離重賞での活躍が目立つ厩舎で前走は人気薄での好走ではありますが、ここでの激走があっても不思議ではない1頭です。


 ↓ ↓ ↓


中央競馬ランキング