2021年10月12日火曜日

【先週回顧】秋華賞注目馬

                              





△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

≪ 管理人プロフィール ≫

このサイトを始めて見た方は
まず上記記事を閲覧願います

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

無料メルマガでは
ブログではとても公開できない様な
内部情報を独占配信!
興味のある方は是非ご登録ください。

naibujyouhoukeiba@au.com

【無料メルマガ希望】
記載して頂き連絡お願い致します。
他サイトからのメールは届きません!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


毎日王冠ではシュネルマイスターが勝ちましたね


道中11番手で直線入口では追って追ってで陣営も勝つのは厳しいと見ていたそうですが先に抜け出したダノンキングリーを捕らえて快勝。川田君も「馬の気持ちを優先して、直線でもしっかり伸びてくれました。普通なら勝っている競馬でした。勝ち馬が相当強いと思います」と言った程…この後はマイルCS→香港マイルを予定しているそうです。



ココではダノンキングリーを推奨致しましたがここは勝ち馬を褒めるしかありませんね…サウジアラビアRCでも2着馬ステルナティーアを推奨していました。



東京11R【阪神JFも狙える】

サウジアラビアRC(G3)

情報馬【3】ステルナティーア


兄にはG1勝ち馬ステルヴィオがいる関係者期待の良血馬です。前走のデビュー戦でも中団から外に持ち出すと馬なりのまま前に並びかけて直線では上がり最速の伸び脚を見せて後続に3馬身の着差をつける完勝劇を披露。福永君も「強いですね。年末のG1でも勝負になると思いますよ。」と絶賛していたそうです。1度使った効果もあって中間の動きも抜群。陣営も「国枝さんのコマンドラインも強いと思うけどマイルならウチの馬に分がありそう。」とサンデーRの一騎打ちを示唆していました。



戦前からもこの2頭しかいないと言われていましたので馬連1.8倍も美味しかったかとは思いますが、いやはやルメールはいつも上手く乗りますね。



今週末は秋華賞が開催されます。古馬相手に札幌記念を勝利したソダシが圧倒的な人気を集めそうですが、札幌記念は52キロでしたし、やや重かった馬場もソダシに向いた印象。絶対の1頭ではないと見ています。情報的に面白いのは※※※※※※。秋華賞は本来この馬に乗る予定ではありませんでしたが、競馬界の鉄の掟、先約を断ってこの馬に乗りますからね。


 ↓ ↓ ↓


中央競馬ランキング