2021年1月6日水曜日

【先週回顧】シンザン記念注目馬






△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

≪ 管理人プロフィール ≫

このサイトを始めて見た方は
まず上記記事を閲覧願います

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

無料メルマガでは
ブログではとても公開できない様な
内部情報を独占配信!
興味のある方は是非ご登録ください。

naibujyouhoukeiba@au.com

【無料メルマガ希望】
記載して頂き連絡お願い致します。
他サイトからのメールは届きません!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


京都金杯では12番人気ケイデンスコールが激走しましたね。


ケイデンスコールは調教診断でも推奨していましたが前日会員様にも「調教診断でも推奨した馬で岩田君が「ええわ~」と引き上げてきた時担当に話していたそうです。この馬も終い勝負に徹するらしいですがハンデ56キロは見込まれたと言っていて「1年半もまともに走れてないのに!」とちょっと怒り気味でもあったそう。それでもチャンスアリと言う雰囲気でした。」ちなみに前に行くのは安田調教師も知らなかったらしく、岩田君の相変わらずの思い付きだったそうです。それでも嵌るんだから凄いですよね。



私が本命にしていたシュリはケイデンスコールが外に持ち出した時に怯んでしまったのと、重馬場成績が良くなかったので今の荒れた中京芝コースが合わなかったみたいです。それでも沢山の読者様から「ケイデンスコール調教情報助かりました!」と連絡が来ていました。的中された会員様はおめでとうございます。



中山金杯でも調教診断で推奨していたココロノトウダイが2着に激走。ここは11番人気ウインイクシードに関しても「前走のディセンバーSでは三浦君が騎乗時に違和感を感じて無理をさせなかったようです。ただ鈴木調教師が「消極的過ぎる!」と三浦君の意見を聞かないで即乗り替わりが決定したそう。戸崎君には積極的な騎乗を指示しているそうですが大外枠は残念…とショックを受けていましたね。それでも「去年以上の雰囲気にあるのであきらめてはいない。」と雰囲気は良かったです。」と内部情報をお伝えしていただけに獲った方もいて良かったです。私は難しかったので中山金杯は回避しましたが。





今週は三日間開催。シンザン記念、フェアリーSが開催されます。注目しているのは前走も要注目とお伝えした※※※※※※。距離短縮で挑んだ前走は軽視されていましたが見せ場十分のレース内容。騎乗したジョッキーも「思った通りこのぐらいの距離がピッタリでしたね。相手次第で重賞も勝てる馬ですよ。」と話していましたからね。今回は人気こそ上がりそうですが、グンと相手関係は楽になるだけに注目しています。




 ↓ ↓ ↓


中央競馬ランキング