2021年1月12日火曜日

【先週回顧】日経新春杯注目馬






△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

≪ 管理人プロフィール ≫

このサイトを始めて見た方は
まず上記記事を閲覧願います

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

無料メルマガでは
ブログではとても公開できない様な
内部情報を独占配信!
興味のある方は是非ご登録ください。

naibujyouhoukeiba@au.com

【無料メルマガ希望】
記載して頂き連絡お願い致します。
他サイトからのメールは届きません!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


シンザン記念ではピクシーナイトが勝利しましたね。


大出遅れだった前走とは一転して逃げの手に出ましたが後続を寄せ付ける事無く2馬身近い着差をつけて快勝。会員様にも「調教診断でも推奨している様にデキは文句ナシ。音無厩舎の馬らしく坂路でめちゃくちゃ動く馬です。主戦の福永君の評価が高く「重賞でも勝ち負けできる馬だし、もっと良くなればG1でも通用するポテンシャルを秘めている。」と高く評価しています。前走は出遅れが全てで並みの馬ならば3着にも来れない展開を上がり最速で3着に来たのは力があるからこそできる芸当でしょう。折り合いに難がある馬なので距離延長が課題ですが、福永君は問題ないと言っているみたいです。」とお伝えしてました。


福永君もインタビューで「この馬はG1を勝てる能力を持っている馬なので、あとはどういったレースができるかということになります。今日は逃げる形になりましたが、この次のレースですね。その内容次第で、どの距離のG1を狙っていけるのかが見えてくるのかなと思っています」とG1を言葉に表している様に期待しているというのをお伝え出来て良かったです。先週は…


中京7R【スタート五分ならアッサリも】
3歳1勝クラス【1着】
情報馬【3】ハンディーズピーク

中山9R【前走駄騎乗で】
黒竹賞【3着】
情報馬【2】メイショウムラクモ

中京7R【勝負のブリンカー着用】
4歳上1勝クラス【1着】
情報馬【3】ヴェラアズール

中山11R【地方重賞でも通用する馬】
ポルックスS【1着】
情報馬【6】ダノンスプレンダー

中山8R【ノリさんのお気に入り】
4歳上2勝クラス【着外】
情報馬【13】アキノスマート


沢山の的中報告ありがとうございました。今週末も勝って兜の緒を締めよではありませんが気を引き締めて情報収集に努めたいと思います。





日経新春杯はフルゲート濃厚ですがこの馬に注目しています。※※※※※※。前走は休み明けに加えてトップハンデと厳しい条件でしたが見せ場十分の内容。ジョッキーも「4角の手応えは抜群でこの馬がまだ終わってないというのがわかって安心した。最後弾けなかったのは休み明けの分でしょう。次は変わりますよ。」と話していました。中間は坂路でも抜群の動きを見せていますし、距離が少しでも伸びるのはプラス。今の前残りの中京芝コースもピッタリです。




 ↓ ↓ ↓


中央競馬ランキング