2020年11月24日火曜日

【先週回顧】ジャパンカップ注目馬




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

≪ 管理人プロフィール ≫

このサイトを始めて見た方は
まず上記記事を閲覧願います

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

無料メルマガでは
ブログではとても公開できない様な
内部情報を独占配信!
興味のある方は是非ご登録ください。

naibujyouhoukeiba@au.com

【無料メルマガ希望】
記載して頂き連絡お願い致します。
他サイトからのメールは届きません!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


マイルCSはグランアレグリアがG1競走3連勝を達成しましたね






スプリンターズSとは打って変わって好スタートから5番手の位置取りでレースを進めると直線では前が詰まるシーンがありながらも上がり2位の脚を見せて先に抜け出したインディチャンプを捕らえて快勝。スムーズではなかったですがそれでも勝ち切った内容は強いの一言でしたね。



私はサリオスから勝負して完敗。道中の13番手という位置取りを見て終わったと思いましたね…関係者も乗り方はデムーロに任せると言っていましたが、まさかあそこまで消極的な競馬をするとは思いませんでした。本当にグランアレグリアを負かそうと思っているならばあそこから競馬をするという選択肢はナンセンス。普段温厚な“アノ”関係者も引き上げてきたデムーロに怒っていたらしいですしね。東京スポーツ杯2歳Sでもクソ騎乗でしたし、今のデムーロを本命にしたのが情けないですね。



情報的にもグランアレグリアに勝てると信頼度の高い情報だっただけに大外枠でも本命にしましたが、軸馬が好走できない情報となってしまい申し訳ございませんでした。サリオスは上がり最速の脚を出していますし、デムーロがスタート後にもっと積極的に出して行けば大外枠でも勝てていたと今でも思っています。シッカリと反省をして来週のジャパンカップに臨んでいければと思っています。





今週末はジャパンカップが開催されます。



無敗の3冠馬デアリングタクト、コントレイルに加えてG1競走8勝を達成したアーモンドアイが出走。近年稀に見る好メンバーでレースが行われるとレース前から大盛り上がりを見せている競走です。私はサートゥルナーリアから勝負宣言をして大勝負してやろうと思っていただけに、回避という一報を聞いてカナリがっかりしていますが。。。それでも3強が馬券を独占!という事はないと思っているだけにシッカリと情報を精査して勝負していければと思います。



3強以外で狙える馬は※※※※※※を推奨しておきたいと思います。前走は休み明けで息遣いも一息でしたが、それでも直線での反応は抜群で、引き上げてきた※※君も「次はもっと良くなりそうですね。」と話していたと聞いています。本音は香港に行きたかったでしょうが、実績的にもここに入ってもヒケを取らない馬だけに重視して狙ってみたいですね。それにしてもサートゥルナーリア回避はショックすぎます。。。




 ↓ ↓ ↓


中央競馬ランキング